シェフの気まぐれキノコ料理

メイプルストーリー椿サーバーで活動中のアホです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13回目!!ホワイト!ペア討伐!節分!!

2月になりましたね。ついこの前年明けたばっかなのにほんと月日がたつのが早いです
しかも2月って日にち短いしあっという間ですね

そんな2月になってすぐに来るイベントと言えば節分
特に華やかな訳でもなくしんみり恵方巻きとイワシ食べて終わりました

節分についての素朴な疑問
れいkとちぃcとスカイプしながらも言ってたんですが

恵方巻き食べる方角って毎年誰が決めてるの?
神社?占い?それとも日本恵方巻き協会とかあってそこのおじさん達の気分?


会長:田中君、今年方角決めてくれるかね?

田中:え!?私が決めてもいいんですか会長?!じゃあ、南南東でどうでしょうか・・・・?

会長:ふむ。君もなかなか通な所攻めるようになったじゃないか。気に入ったよ採用!

田中:会長ありがとうございます!これで俺も立派な恵方巻き師だ。


そんなつまらん事を頭で想像してました。


気になったので一家団欒の食卓で親父に聞いてみました。
そんな時の家族の会話
配置はいつもこんな感じw


              母 父
              ○ ○
             ――――
            | テーブル |       →南
             ――――
              ○


あきゃ:オトン。恵方巻きの方角って誰が決めてん?
親父 :1年の豊作を願ってのうんたらかんたら・・・・・・
あきゃ:ふーん。そうなんや(半分くらいしか理解してません)
母  :(恵方巻きの説明書き見ながら)あら。そういえば今年ってどっち向きだったかしら?南南東・・・・・部屋を暗くして南南東を向きながら、黙って食べる・・・あなた、南ってどっち?
親父 :あっちが南や。
母  :じゃあアッチ向いて食べるのね
あきゃ:俺ちょっと斜め向くだけやな。ってか黙って1本食べれるはずないやんw
親父 :(母のほう見て)お母さん!お父さんの頭見ながら食べたらあかんで!※オトンはげてます
母  :あなたの頭見ながら食べたら豊作にはほど遠いですね^^
親父 :・・・・・・・・・・・・(黙ってビール飲む)
あきゃ:オトン落ちこんだやんwwwww
母  :ふふふ^^


どんまい親父・・・・
食べる時に親父に頭をチラ見してはげませんようにと謎の祈願をしました。



そんな事があった今年の節分


メイプルのほうはと言うと
まったりな時間が流れる日々


この前のパッチでお友達に太初の浄水を輸入してもらい売って頂きました
無題91

何これって人ももしかしたらいらっしゃるでしょう
めったに出ないアイテムで、いままで椿で持ってる人や売ってる人見た事ありません。
ドミネーターの素材であったり指輪の素材であったり
ムリゲーなアイテムに使う素材です

今までそのお友達とダークエンジェリックブレスを付けていました。
Dエンジェを付けてる人は結構居る。だから2人でホワイトエンジェリック作らない?!と言われて
浄水を手に入れるから一緒に作ろう!って事になったのですw

レシピ募集してたんですけどなかなか無くて、その人が変わりに買ってくれてたり
賢者の石をギルの人に安く売ってもらったり、別の友達に借りたり(現物返還で)

色々とみんなに支援してもらい作る事ができました!
無題87

でも残念なくらいの粗悪だったんですよね・・・・・
無題88

まぁレア装備として良しとします!
みんなありがとー!!


後はこの1週間はシグ討伐週間でした

1週間に3回ある固定で3回討伐
野良シグで2回討伐
みんなと行くと楽しい楽しい^^
団長ソロとかしてるのが悲しくなりますねw

後一番重要なのは、親友のれいkとペアで討伐して来ました!

2人でスカイプしながら
何回かチャレンジ
倒せる!って所でタイムアップになった2回
最終的な作戦は、女王の悪あがきヒールを止めるためにれいk2pcでデーモンぶち込んで
最後固める!って方法です

れいk :DB200
あきゃ :カイザー200
れいもん:DS200

この3キャラPTで行って討伐して来ました

討伐できただけでも嬉しいのですがさらに嬉しい事が
無題85

140ソウルシューターでました!!!!!

2人でテンション上がりまくって叫んでましたwwww
性能こんな感じ
無題84

基準攻撃力+2だったので大満足

こんな感じで楽しくメイプルしています


次は2月6日実装のマグナス討伐目指しますw

最後にKMSの新職シグナスストライカーの狩り動画とレジスタンスゼノンの動画です


ストライカー 何この狩り速度@@ ↑FJが出来るみたいです




ゼノン めっちゃ楽しそう!!楽しみ増えましたw



こめへん

ちょろk

動画見てくれてありがとーw
まだまだ頑張れるからお互いに強くなろうね!

れいk
きゃりーもだけど最近9nine?って女の子のグループの曲が離れない;;;;
スポンサーサイト
[ 2013/02/04 01:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
はたちーはたちーはたちーはたちー

リンクもらいます|д゚)チラッ
[ 2013/02/11 19:20 ] [ 編集 ]
No title
かわいい会話の家族やな〜(^ν^)

てか、あきゃのメイプルとわたしのメイプル、
差がありすぎて…wwwwwww∑(゚Д゚)
[ 2013/02/11 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログランキング
アクセスカウンター
プロフィール

あきゃさん

Author:あきゃさん
メイプルストーリー椿サーバーで活動
キャラ
カイザー:Lv200

ファントム:Lv200
BannedStory_canvas.jpg
DB :Lv200
BannedStory_canvas3.jpg
ハヤト :Lv200
BannedStory_canvas2.jpg
カンナ :Lv174

BannedStory_canvas4.jpg

他いろいろ

カテゴリ
時計

検索フォーム


